文法に弱い人の為のTOEIC600点講座

履歴書に書けるTOEICの最低点数は600点から!今まで勘とセンスでなんとなく英語を解いていたけどTOEICがボロボロ…。そんな就活を控えた大学生の為の英文法ブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱TOEIC400点・500点台!

こんにちは たいらんです。 あなたは普段TOEICの勉強をする時 何を解いていますか? おそらく大半の人は 過去問 のみを 解いているでしょう。 確かにそれだけでも TOEIC600点もしくは900点 取れる人だっています。 しかし、同じように過去問を解いていても …

英文法が超定着する!?【○つの色ペン活用法】

こんにちは たいらんです。 皆さんは普段 教科書やノート、レジュメを見返す時 見づらい! とか 黒だけで何が重要かわからん! もしくは 赤でメモりすぎて結局どこが重要だったっけ…? となって頭を抱えてしまう こんなことになった経験はないでしょうか? …

文法問題は読むものじゃない【SVOC見分け方のコツ編】

こんにちは たいらんです。 今回はSVOCを見分ける超重要なコツを お教えしたいと思います。 あなたは普段英語を読む時 主語や目的語がどこからどこまでか 分からなくなる時って無いですか? そして、単語の流れだけでその文章を なんとなく読んだ気になって …

文型理解の重要さを知ればあなたは文法マスター

こんにちは たいらんです。 今回は「文型理解が何故重要なのか」 についてお話ししたいと思います。 あなたは英語を座学として学び始めた時 文型をしっかり理解しようとしていましたか? もしあなたが、あまり理解できていなかったけど 「今完璧な英語話せる…

少しでも良い会社に就くためのメソッド!

こんにちは たいらんです。 突然ですが、あなたは 将来したい仕事、就きたい会社は 決まっていますか? もう既に決まっている人もいる事でしょう! しかしながら、実際は決まっていない という方が多いのではないのでしょうか? 「将来やりたい事も特に思い…

英語が何で出来ているかを知れば、全ての英語が読める

こんにちは たいらんです あなたは普段、文法問題を読み進めるとき どのように読み進めていますか? すべて感覚で読み進めていませんか? もしそれで英語がしっかり理解でき、 TOEICでも900点ほどの高得点をしっかり 取れるのであれば大丈夫ですが、 それ以…

ノートの書き方でさらに定着!?

こんにちは たいらんです。 皆さんは普段勉強している中で 記憶力が無くて単語が覚えられない… や この文法どうやって使えば良いんだ… と、感じたことは無いですか? 今英語が解ける人だって皆、 最初は皆、覚えた単語や文法を すぐに使いこなして スラスラ…

なぜTOEIC600点の壁が超えられないのか

はじめまして たいらんです あなたは TOEIC を受けた事はありますか? これから初めて受けられる方も もう受けた事がある方も いらっしゃると思います。 受けられた事のある方は 何点でしたでしょうか? 400点?500点?それとももう600点以上? おそらくこの…

通学時間の10分間だけでできる【超効率的単語暗記法】

こんにちは たいらんです。 突然ですがあなたは普段、 どのように通学していますか? 歩き?バス?電車?自転車? それとも親に車で送ってもらっている? 今回は通学で、 主に電車やバスを使っている に向けて記事を書いていこうかと思います! そこで、あな…