文法に弱い人の為のTOEIC600点講座

履歴書に書けるTOEICの最低点数は600点から!今まで勘とセンスでなんとなく英語を解いていたけどTOEICがボロボロ…。そんな就活を控えた大学生の為の英文法ブログ。

英語力は○○力!?

んにちは

 

たいらんです。

 

 

 

 

僕は今まで 文法が重要!

とずっと書いてきました。

 

しかしまだ文法を勉強してきた結果が

思ったように点数に出ておらず

 

「なんでこんなに文法勉強してるのに

点数上がらないんだ!」

「上がったは上がったけど、

文法あれだけ勉強してこれだけしかあがらないのか。。。」

「やっぱ文法ってあんま意味ないんじゃないのか?」

 

そう思われている方もいらっしゃると思います。

 

 

あなたが今まで精いっぱい頑張ってきた

TOEICの勉強も文法の勉強も

結果的に点数が上がらなければ

やっぱりモチベーション的にも

キツイものがありますよね。。。

 

あまり勉強をしないで受けた

TOEICの点数が悪かったのであればまだしも

一生懸命頑張ったのに結果が出ないと

 

TOEIC勉強しても上がらないしもういいかな

 

という気持ちになるかもしれません。

 

ãæ²ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

頑張ってきたあなたにそんな思いは

してもらいたくありません!

 

今回はそのように

文法を勉強しているのにもかかわらず

TOEICの点数が伸び悩んでいる人に向けて

 

なぜTOEICの点数が伸びないのか

その理由と、今あなたに一番必要な力は何か

お教えしたいと思います!

 

 

ではまず、

なぜ文法を一生懸命勉強しているのにもかかわらず

結果が出ないのでしょうか?

 

それはつまり

まだあなたに単語やイディオムが

身についていないから

です!!

 

タイトルにも書いたように

「英語力とは〇〇力だ!」

ということをよく目にしたこと聞いたことが

あるという方もいらっしゃると思いますが、

 

その〇〇力とは ズバリ

単語力なのです!!!

 

 

いくら文法を知っていたとしても

単語が分からなければその英語の文章を

確実に理解することはほぼ不可能ですし

 

比較的ビジネスで用いられる単語が

出てくることの多いTOEICにおいてはなおさら

単語を知っていないと

文章さえ読めませんよね。。。

 

だからこそ、今文法を頑張っていても

TOEICの点数が上がらなくて困っている人には

自分の語彙力を上げる勉強をしてほしいのです!

 

TOEICに出てくる単語は

毎回ほぼ似たような単語がでており

多くのTOEIC攻略本で頻出単語が

勉強出来るので、まずは是非

単語力を上げていってみて下さい!

 

ちなみに僕がオススメする本は

こちらの

 

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

f:id:longtailang37:20180719224956j:plain

 

 

ちなみにこの本、

TOEIC界隈では効果的すぎて超有名です!

 

【オススメポイント】

TOEICに実際に出た英単語を収録!

②レベルごとに単語がしっかり分けられている!

スマホで単語の音声がダウンロードできるにもかかわらず、値段が900円台と超コスパ良い!

 

 

是非皆さんもこの本を本屋で手にとって

もしくはアマゾンで注文して

単語力を身につけていきましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

この記事が良いと思ったら「いいね!」

 

また、何か質問があれば

 

コメントをお待ちしております!

 

では次の記事でお会いしましょう。