文法に弱い人の為のTOEIC600点講座

履歴書に書けるTOEICの最低点数は600点から!今まで勘とセンスでなんとなく英語を解いていたけどTOEICがボロボロ…。そんな就活を控えた大学生の為の英文法ブログ。

2018-08-14から1日間の記事一覧

「名詞が主語」は大間違い!!

こんにちは たいらんです。 中学・高校と英語を習い始めた時には 「主語になるのは名詞」 と説明されてきませんでしたか? しかしその先生の説明 間違っているのです! 例えばこんな文章 A: Terrify is to make someone extremely afraid. B: Under the tree…

「単語を書いて覚える」は間違い!

こんにちは たいらんです。 「単語こんなに書き写しているのに、 あまり頭に入ってこないし、 覚えられない。。。」 あなたにはこんな経験、無いでしょうか? 僕はこの経験があります。 ノートに単語を書きまくり ノートを単語で埋め尽くす。 だけども全部覚…

見たことない単語でも分かるようになる!?②

こんにちは たいらんです。 今回は以前お伝えしたように Magical Words② 接尾辞 の記事です! 接尾辞とは何か どのように使われているのか それを知ればあなたは 「どのような単語でも さらに意味が推測でき、 その上単語の品詞もわかる」 つまり 英単語マス…